SSブログ

「仮面ライダーウィザード ドーナツ」@ヤマザキ [ *買食部活動]

<購入日:2013年2月15日(金)>

時期的に<バレンタインデーのチョコネタ>をupしたかったのですが、今年購入分+友チョコの全てを開けていないので「スイーツ」繋がりでこちらのネタをupです。

…わたくし、いい年して未だに「日曜の朝から戦うお兄さん」を見ておりまして(^_^ゞ<なので、日曜日は早起きデスヨ☆

現在放送中、「仮面ライダーウィザード」の主人公・晴人がいつも食べているのが、移動販売のど~なつ屋さん「はんぐり~」のドーナツ。
第1話から晴人はここの「プレーンシュガードーナツ」を食べていて、「どこのドーナツ?」「あのドーナツ食べたい」と言う声が多かったようです。
130219-1_mini.jpg
その気持ち分かります!ほんとに美味しそうに毎回食べるんですよ♪

←先回りして敵の待ち伏せ中もドーナツを手放さない晴人さん、流石です☆

130219-2_mini.jpg
↑放送開始から半年、満を持して山崎製パンさんとのコラボで登場!
発売は今月2月1日から。晴人お気に入り「プレーンシュガードーナツ」の他に番組でも登場した「七色ドーナツ」、今回オリジナルで開発した「いちごチョコドーナツ(ホワイトクランチ)」の全3種類で価格は1個…105円(税込)
全国のスーパー・コンビニで発売中との事ですが、コンビニよりスーパーの方が置いてある確率は高いかと。
 てっきり、「プレーンシュガードーナツ」だけの発売かと思えば、ちゃっかり他メニューまで発売しちゃうあたり商売上手☆ …で、それに乗って全種類買っちゃう自分もどうよ?と、思いながら試食×2(^_^ゞ
写真・左から「七色ドーナツ」「プレーンシュガードーナツ」「いちごチョコドーナツ(ホワイトクランチ)」
 珍しくパッケージはウィザードだけでなく、変身前の役者である白石君の写真も載っています。

130219-3_mini.jpg
写真・左)「七色ドーナツ」はミルクチョコでコーティングしたドーナツに7色の砂糖菓子(ピンク・白・オレンジ・緑・茶・青・紫)をトッピングしたもので、第2話に登場した「はんぐり~」の「今週のおスペ」と題されるスペシャルメニューを再現しています。
 見た目がかなり華やかで、まるでオモチャのようにカラフル!お子さんが喜びそうなビジュアルでかなり甘さもあります。
写真・中)「プレーンシュガードーナツ」晴人が気に入るような味を再現との事でしたが、1番好みの味でした(*´ρ`*)
 油っぽくなくてドーナツ生地はふんわりとして口どけ柔らか、粉砂糖の量も丁度よくて食べやすかったです♪
130219-4_mini.jpg

←こんな風に晴人のように頬張って食べたくなりますね(´┓`)
写真・右)「いちごチョコドーナツ(ホワイトクランチ)」はいちごチョコでコーティングしたドーナツにザクッとした食感のホワイトクランチがトッピングされたもので、これはどーなつ屋「はんぐり~」の紙袋のピンクをイメージしているとの事。女の子が喜びそうなキレイなピンク色♪そして封を開ければ強烈ないちごの香り!(笑)3種類の中で1番甘いです。
130219-5_mini.jpg←スタンダードメニューの他に「はんぐり~」では毎週「今週のおスペ」な限定メニューが登場し、おスペを食べさせたい店長とプレーンシュガー以外興味が無い晴人のやりとりも好きです♪

バレンタイン時期に放送された回の「おスペ」。
見た目可愛いし、美味しそうなので、これも商品化にならないかな~。
全種類とも味は絶品では無いですが、値段を考えると普通に美味しかったです。
…個人的にはミ●ドとコラボしていたら、良かったなぁと。
あと、せっかくだから「ガンバライドカード」が入っていたら、リピート買いが増えそうなのに。勿体ないなぁ(^_^ゞ
130219-6_mini.jpg

←今回の商品がうっかり(?)好評だったら2号ライダーでマヨラー仁藤の好物「マヨネーズドーナツ」も商品化されちゃうかも??

↓晴人さんからは賛同を得られなかったようです(笑)
130219-7_mini.jpg
↓輪島さん、コヨミちゃんも「無し」なようで、…マヨラー残念( ̄ー ̄)
130219-8_mini.jpg
物凄くピンポイントな購買ターゲットな商品ですが、ライダー好きな小さなお友達には物語の世界に入れるような気分になれる商品ってきっと嬉しいと思うので、これからもコラボしていってほしいです♪←そして、企業に踊らされる私(笑)

美味しく頂きました!ごちそうさまでした(=^人^=)
タグ:新作
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

namie

sakuraさま

これ、namieも欲しいです。
まだ、見かけません。

namieのオススメは「ビブリア古書堂の
レーズンメロンパン」なのですが、このコラボは
それに匹敵しますね。

どこで、売ってくれるかな。スーパーにあるのって
大抵1日だったりするし、コンビニにはおかなそうで。

ステキな話題をアリガトウ存じます。
by namie (2013-02-21 02:48) 

くま・てーとく

朝は弱いのでライダーは見てませんが(^^ゞ、最近のライダーはスイーツ男子なんですね♪
スイーツ男子って、結構好き♪
ライダー見てなくても、このドーナツは食べてみたいなっ(≧ω≦)b
今度、探してみよ~♪
by くま・てーとく (2013-02-21 12:34) 

aloha

仮面ライダーは観ていませんが(笑)、
画像・字幕付きで読ませて頂いて、
すごく楽しめました(^▽^)
そういえば、最近ドーナツって食べてないので、
久しぶりに食べたくなりました♪
by aloha (2013-02-21 12:42) 

namie

さくらサマ

24日の日曜日にnamieもこのドーナツを
GETできそうデス。

深く感謝いたします♪♪
いいことを教えてくださってありがとう存じます。

子供たちが日曜発売なので、
テレビを見た後の買い物で欲しがるかな~と
出来る限りはやめにその日はスーパーへ行けるように
と思ってます。

七色食べてみたいし、今回の仮面ライダーは
カッコイイ気がするのですね。

小さな子供たちって表現ステキですね^^
ありがとうございます。

by namie (2013-02-22 17:56) 

こういち3

ご訪問ありがとうございます。
このドーナツ、毎日食べると糖尿に
まっしぐらですね。
息子は平成ライダー好きで毎週見てみますよ!
by こういち3 (2013-02-22 23:15) 

marverick

御訪問ありがとうございました。
こちらミシガンではウィザードをオンタイムで見ることができませんが、家のすぐ近くにレンタルDVD屋さんがあり、ウィザード(TV録画)を見ることができます。ちょうど今日新しい金色のライダーが出てくる回の分を借りてくることができました。
by marverick (2013-02-23 23:56) 

さくら

>namieさん
「ビブリア古書堂のレーズンメロンパン」、見かけたのですが食べ損ねました(>_<)
このテのコラボ商品はすぐ無くなっちゃうのでチャンスを逃してはダメですね…。
(ライダードーナツも見かけなくなりました)
商品を知るきっかけになったかと思うと嬉しいです♪
最近の仮面ライダーは役者さんもそうですが、スーツアクターさんと呼ばれる「変身後」の格好やアクションに見応えがあるので、アクション映画系が好きな私としては番組後半の方がときめきます☆

>くま・てーとくさん
特撮のおかげで早起きです(^_^ゞ
今回のライダーはスイーツ男子ですが、<魔法使い>と言う設定で魔力は食事と睡眠で補うのでいつもドーナツ食べています、…太らなくていいなぁ(笑)
こちら北海道には無いのですが「デイリーヤマザキ」に商品があるらしいので、もし機会があれば是非!
…甘いので、お酒と一緒に♪♪

>alohaさん
…あまり観ないジャンルですよね(^_^ゞ
色んな回から画像を持ってきたので観ている人には突っ込まれそうですが、楽しんで頂けたのなら嬉しいです♪
1年通して同じ役を演じるのって、大河ドラマの他は戦隊とライダーだけなんです。
最初はぎこちない演技の役者さんがどんどん上手になって、数年後ブレイクする俳優さんを見ると「売れて良かったね♪」と気分は親戚のおばちゃん状態だったりします(笑)
佐藤健くんや松坂桃李くん、最近は綾野剛さん等、特撮OBの活躍は嬉しくなっちゃいます♪

>こういち3さん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
…糖尿、確かにこれを食べ続けると確実にまっしぐらですね(>_<)
息子さんとは話が合いそうです(人´∀`)

>marverickさん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
プロフィールアイコンを見たら、ライダーお好きだろうな~と(●´ω`●)
オンタイムで無くても、アメリカで番組が見れるのってすごいです!
昨日と次回は2号ライダーがメイン回でした、やっぱり2号ライダーが出ると話が盛り上がります!
是非観てみて下さい♪
by さくら (2013-02-25 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。