SSブログ

さらばモスライスバーガー@モス [ *買食部活動]

<購入日:2012年11月5日(月)>

モスのメルマガで11月12日でモスバーガーのきんぴらとカルビ焼き肉、そしてデザートのアップルパイが発売終了するとのこと。
もう何年も食べてないと言うのに、いざ無くなるとなると食べておかなければ!と思うのは人の性(笑)
121111-1_mini.jpg
↑テイクアウトしました♪
写真・左)「モスライスバーガーカルビ焼き肉」…350円(税込)
写真・右)「モスライスバーガーきんぴら」…280円(税込)

牛バラ肉を甘辛い和風だれにからめ、サニーレタスで包んだ焼き肉は濃厚でレタスの相性も抜群♪和風だれがしょっぱいのでもう一声サニーレタスがあれば嬉しいなぁ。
そして、ライスバーガーシリーズで1番好きだったきんぴらは、ごぼうと人参はもちろん北海道産の昆布・こんにゃく・黒ゴマが入っていて深みのある味付けが堪りません(人*´ω`*)
一緒に挟んである焼きのりがこれまた良い味を出していて、「食べ納め」が出来てほんと良かった~。
モスバーガーさん、美味しゅう頂きましたありがとうございました( *´艸`*)

発売終了の翌日(11月13日)からライスバーガーの新商品(野菜かきあげ・豚角煮)が季節限定で発売されるらしいので、こちらは楽しみ♪

ちなみにアップルパイはどの店舗にも無くて…、明日の終売まで探してみよう(TεT)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

121111-2_mini.jpg【追記】
←終売する「アップルパイ」…190円(税込)
別の店舗に行ってみたら、売ってたので速攻テイクアウト♪

見た目はマクドナルドのアップルパイに似てます(で、値段は1.9倍と言う・(・ω・ノ)ノ)
ケーキ屋さんで見かける「焼きパイ」ではなく、パイ生地で包んで揚げる「揚げパイ」タイプ
リンゴフィリングはシナモン風味で、シナモンスキーな私にはツボな味(´┓`)

…味わいながら、終売になる理由はこのシナモンのせい?と勘ぐったり(^_^ゞ
新発売される、りんごパイはどん味なのか?
気になります♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

そよぎ

無くなっちゃったんですね!
嫌いじゃないけど、滅多に食べなかったんで実害はないんですけどね。
自分でも作れそうだし。
でも、無いって思ったら食べたくなっちゃいました><
モス行こうかな。
って、結局いつものモスバーガーを頼んでしまいそうですが(;´∀`)


ちょっと他人行儀にコメントしてみました♪


by そよぎ (2012-11-17 02:04) 

さくら

>そよぎちゃん
お久しぶり♪…って、何で他人行儀??(笑)

料理上手な君なら、ちゃちゃっと作れそうだね!

…で、アイコンあるんだけど??え、登録した????
by さくら (2012-11-17 21:33) 

namie

生きているうちに、アップルパイ食べられて
良かったです!

なくなるって想像してなかったから。

ビックリ

そういうものが多いってならないように、
探しに出かけるさくらさまって素敵な方ですね♪
by namie (2013-01-15 03:27) 

さくら

>namieさん
こんにちは、コメント&niceありがとうございます!
namieさんも食べましたか!!

海外に詳しい知人達は口を揃えて「日本の商品は回転が速すぎる!」と言っていたのが今でも強烈に覚えています。
美味しいのに次々新メニューが出て、それを当たり前のように買う日本って海外の人から見るときっと不思議なのでは?と。

「素敵」だなんて…(〃ノωノ)キャッ
ありがとうございます♪namieさんのおかげで(かなり少ない・笑)乙女心が高まりました☆
これからも、美味しい物との”出会い”を大切にしたいです(●´ω`●)
by さくら (2013-01-16 16:22) 

namie

海外では、浅草のサラダ煎餅が人気だそう。

「雪の宿」は、日本で売り上げNo.1だそうですよっ

この間、そういうnamieも「いちごみるく」味を発見!!

手に取るにはいたりませんでしたが、売り上げNo.1なら

ファンにはたまりませんよね。

日本は、商品開発にとてもつよいのかもしれませんネ。

namieも、さくらさまのcuteなブログで、乙女ココロ上昇を

感じるので、感謝しています♪
by namie (2013-01-16 18:53) 

さくら

>namieさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
海外の情報、とても興味深かったです!!

良いお話聞けました、ありがとうございます( *´艸`*)
by さくら (2013-01-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本シリーズ終了ボージョレ解禁2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。