SSブログ

ボージョレ解禁2012 [ *今宵はウチ呑み]

<購入日:2012年11月15日(木)>
今年は11月15日。
第3木曜が解禁日だけど、20日以降のイメージが強くて…危うく購入し忘れるところでした(^_^ゞ

赤ワインが苦手なので普段は飲みません。
ボージョレも同様だから、赤は買わずに白かスパークリングを。

121118-1_mini.jpg
←2~3年位前から好きで飲んでいるのが、赤のスパークリング♪
今回は大丸で発売された「ピュアセデュクション・スパークリングガメイヌーヴォー」を購入。

赤の特徴である苦手な”渋み”が無く、7.5%と低めのアルコールと甘口のテイストで女性好みかと。
大丸での紹介でも「ぜひ女子会で」とありましたし。

個人的にはおすすめなのですが、あまり取り扱っていないのが残念…。美味しいのになぁ(´・ω・`)
今まではこちらのワインを購入していまいたが、今年は見かけなくて…。
てっきり終売したかと<失礼だろ
今年も売っているみたいなので、探してみよう~♪
で、今年も当日に1人で空けちゃいましたorz<美味しいのが悪い!(笑)

ボージョレに浮かれるなんて、と眉を寄せる方もいるかもしれませんが、私の中では初夏の初鰹・秋の松茸(食べた事無いですが(^_^ゞ)と同じように「あぁ、この時期が来たんだなぁ」と言う位置づけです。

今年も健康で美味しくボージョレを飲めた自分の体と心に感謝(人*´ω`*)
タグ:お買い物
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。