SSブログ

1/f ゆらぎに癒されて@さっぽろキャンドルナイト2014 [ *おでかけ日和]

6月の連続降雨日数の記録が連続16日と絶賛「蝦夷梅雨」を満喫な札幌ですが<全く楽しくない(笑)
その長雨もやっと一休みしてくれたのか、土曜日にようやく念願の晴れ間となって夏至らしく。

140622-1_mini.jpg
そんな1年で1番昼が長い夏至の夜に電気を消してスローな夜を過ごそう、と言う「キャンドルナイト」の日でした。

140622-2_mini.jpg
写真・上)金曜日に作ったキャンドルは昨年、日々灯さんで購入したキャンドルグラスにサイズがピッタリ♪
イベント主催さんが作成したイベントスケジュールが載っているパンフレットとオリジナルティーキャンドルを今年も頂きました。
写真・下)家にあったティーキャンドルも追加して夕食後さっそく灯してみました。


TVを消して、パソコンもケータイも側に置かず、お気に入りの音楽を聞きながらキャンドルの灯りのもと、いつも以上に家族とゆっくりと話をしたり、普段「時間に追われている」と<言い訳>して後回しにしていた<1人で考える時間>も持てたりと、<1/fゆらぎ>のおかげで無意識ながらも身近な電子機器類に振り回されている自分がいるなぁと漠然と気づき「キャンドルナイト」って良いかもと思える夜でした。

ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りは気持ちの良い眠さを誘い、いつもより早くヒュプノス殿がやってくる嬉しい誤算♡
これを機に定期的にキャンドルを灯そうかな(*´∇`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。