SSブログ

エコキャンドルワークショップ@日々灯 [ *おでかけ日和]

<訪問日:2014年6月19日(木)>

溜まりに溜まった他のブログネタもupしたいけど、たまには旬なネタなどを(^_^ゞ

140619-1_mini.jpg
今度の土曜日、6月21日は「夏至」今年も「キャンドルナイトイベント」が全国各地で開催されます♪
去年に続いて「日々灯」さんで開催されている「エコキャンドルワークショップ」に仕事終わりに参加してきました。去年の様子はこちらから

140619-2_mini.jpg
今回は日々灯さんでのキャンドルを”再利用”して作り直す方法での作成。

試作品や燃焼実験の余りのキャンドルをハンマーで砕いたものを使用。
紙コップにキャンドル芯を入れたものに、砕いたキャンドルを密集させず隙間を空け過ぎず敷き詰め、温めたロウを流し込めば完成!

←なので色も形も様々で、完成品はまさに「世界にひとつだけ」( *´艸`*)


今回は作成時の写真撮影はNGでしたが、前回と同様で開催時間中に来店すれば予約無し・無料で参加できます。
作り方も作業時間が約3分、固める時間に約5分と所要時間が10分弱と短時間でとっても簡単!
ちなみに私は今年も美人スタッフさんとマンツーマン制作でございました♪

開催日時は6月20(金)、21日(土)17時~19時。
お時間がある方は是非!おすすめですよ(*´▽`*)

出来上がったキャンドルは夏至の日に灯そうと予定、「キャンドルナイト」楽しみです☆


-----------------------------------
・キャンドル専門店 日々灯
〒060-0002
 札幌市中央区北2条西2丁目8-1
 弘済ビル1階
 営業時間:午前11時-午後8時
 電話番号:(011)-218-2200
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。