SSブログ

かんたんダイエット成功☆ [ *徒然雑記]

年度末は繁忙期の業界なので、只今モリモリ働いております☆

そんな中、今更ですが「JPEGmini」を知りまして。
「JPEGmini」はJPEGファイルを見た目を出来る限り劣化させずにファイルサイズを削減してくれる無料ツール。

写真が多いうちのBlog、…調子に乗ってどんどん大きな画像を載せてしまうので以前から<容量>が気になっていました。
「JPEGmini」を知って新規記事まで手が回らない分、今のうちに差し替えておこうとちまちまと作業して終わらせました。

そのおかげで作業前に比べて画像サイズが59%も軽くなって、ビックリ!
何より、平均1/5サイズ軽量しても肉眼ではさほど画像の劣化は分からないと言う優秀さ!!

130310.jpg
←サンプルとして小さいですが、比較画像をup。
写真・上)オリジナル
 画像サイズ/61.0 KB

写真・下)「JPEGmini」圧縮
 画像サイズ/11.0 KB

サンプル写真は以前、搭乗した時夕暮れがキレイだったので撮影したもの。
圧縮してもグラデーション部分がさほど変わらないと思いませんか?

ページの平均読込時間も短縮出来るし、これからは利用していきたいです(´┓`)
作業も簡単で、3ステップ♪
1.右上の「Try It Now」をクリック
2.「Select Photo」をクリックしてJPEG画像を選択
3.軽量化された画像が出てくるので「Download Photo」をクリックして、画像をダウンロード

ちなみに今回のタイトルのダイエットは<画像>の事です(^_^ゞ
…こんな風に自分の<体重>もかんたんダイエット出来たらいいのに~orz
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。