SSブログ

64回さっぽろ雪まつり開幕 [ *時事記事]

130205-1_mini.jpg
自分の住んでいる札幌が<観光地>だと改めて思い知らされる、1年に1度の季節になりました。
普段からアジアの団体客は見かけますが、この雪まつり期間はほんと多国籍!色んな国の方が札幌に来ています。

殆どの方のお目当ては<雪像>だと思いますが、すすきのにある<氷像>も良いですよ~。
特に夜のすすきののネオンを浴びた氷像は光が反射してキレイなんです(*´ρ`*)

↑すすきのと言えばお酒♪と言う事で、色んな氷像がある中でサッポロさんとサントリーさんのビール/ウイスキー氷像をパチリ☆
もちろん、毎年恒例の<海の幸・氷漬けの刑>も(笑)今年も観光客の1番人気でしたよん!

130205-2_mini.jpg

←見づらいですが(つД`)
大好きなonちゃんvv
氷像になってもカワユスΣ(ノ∀`*)

間に合わなかったのか、リアルタイムで氷像製作中な人があちこちと。
すすきのを通って帰宅するので、明日にでも完成した作品見れるかな~?

楽しそうに見学している観光客の皆さんが良い笑顔なので、北海道を好きになってくれたかな??と、気になる小心者の道民です(^_^ゞ

素敵な思い出、たくさん作っていってもらいたいな(*´ω`*)

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

むっち

氷のonちゃんもラブリ~ですね♪
多くの方が北海道で楽しい時間を過ごしてくれると
嬉しいですね!
by むっち (2013-02-06 23:00) 

くま・てーとく

雪まつりは、以前出張の際に制作中を見たことありますが、絶賛開催中は行ったことないです(泣)
見たいよ~(;O;),
三沢の米空軍スノーチームの作品はいかがでした?
米軍のツイッターで、製作途中に気温上昇で瓦解した様子がレポートされていて一時はどうなるかと心配してました。
by くま・てーとく (2013-02-08 22:27) 

ふぢたしょうこ

雪まつりと流氷は一度は見てみたいです~
by ふぢたしょうこ (2013-02-10 01:42) 

さくら

>nice&コメントありがとうございます!

>むっちさん
onちゃん、ほんとラブリ~ですvv 周りには、もんすけや他TV局のマスコット氷像もいましたがonちゃんが1番人気でした♪
世界初の「プロジェクションマッピング」が予想以上に人気に中止になったのが残念で仕方がありません、今回の事例を来年に活かしてほしいです…。

>くま・てーとくさん
三沢・米空軍スノーチームの作品があるのを初めて知りました!見たかったな~!!
製作期間は暖かい日もありましたが、雪まつり期間中は晴れたり吹雪いたりと目まぐるしい天候でしたが寒い日が続いたので雪像のコンディションはかなり良かったかと思います♪

>ふぢたしょうこさん
道民ですが、流氷は生で見た事が無いです。…だって、寒いんですもの((((>_<)
by さくら (2013-02-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。