SSブログ

大豆ワックスキャンドル作り@日々灯 [ *おでかけ日和]

<訪問日:2013年6月14日(金)>

130617-1_mini.jpg

毎年楽しみにしている夏至のイベント「さっぽろキャンドルナイト2013」

期間中色んなジャンルのキャンドルナイトイベントがあちこちで開催される中、興味があったキャンドル専門店「日々灯(ひびと)」さんのイベントに参加してきました!

←大豆ワックスで作るキャンドルイベント。
開催期間・時間内であれば予約無しの飛び込みOKで、しかも参加費・材料費無料!
130617-2_mini.jpg
仕事終わりにお邪魔して作成~♪ たまたま参加者がいなくて美人スタッフさんとマンツーマンで作業でございます☆
写真・左)
 ボウルに入っているのが大豆ワックス。名前の通り大豆を原料として精製した植物性ワックスで、すすや煙が出にくいのが特徴で環境と人に優しい材料だとか。
写真・右)
 無料の場合、カップはリサイクルしたクリアカップを使用。せっかく作る訳だし、可愛い方が良いなぁと思いボーティブグラス(グラス代315円)を購入して作成しました。色や形の種類がいくつかあり、その中からクリアのソレイユタイプをチョイス。
 容器の中心に芯を入れ、固定する様に周りに細かく砕いた大豆ワックスを7分目位までギュッと詰め込んで、温めた液体ワックスを流し込み固めれば完成!

130617-3_mini.jpg
作業時間は3分程なので、あっという間に終わってしまいます。

キャンドルが固まるまで20分程かかるので店内をゆっくりと見て周り、時間を潰す事に。
色んな種類のキャンドルを見ていたら欲しくなる商品がいっぱいで大変目の毒デシタ☆(笑)


とても楽しい体験でした♪ 6月18日(火)、20日(木)、21日(金)の17:00~19:00まで開催との事なので是非作ってみてはどうでしょう?
-----------------------------------
・キャンドル専門店 日々灯
〒060-0002
 札幌市中央区北2条西2丁目8-1
 弘済ビル1階
 営業時間:午前11時-午後8時
 電話番号:(011)-218-2200

130617-4_mini.jpg
↑出来上がったキャンドルとお店の方から頂いた「キャンドルナイト」のパンフレットとオリジナルティーキャンドル。
作ったキャンドルは夏至の日に使おうかとも思ったのですが、帰宅が遅い予定なので週末に灯そうと思います。楽しみ~( *´艸`*)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。