SSブログ
 *東京遊行 ブログトップ

東京インターナショナル・バーショー+ウイスキー・ライブ2014 [ *東京遊行]

<参加日:2014年9月20日(土)>
150426-1_mini.jpg
怒涛の繁忙期が終わり、やっと仕事が落ち着きました。
そうなると気が抜けたせいか、体調不良で会社を休む人が続出!
ありがたい事に私は体調を崩す事もなく新年度を迎えています。


←さて、いよいよ開催まで1ヶ月を切った国内バー業界最大級のイベント「東京インターナショナル・バーショー2015」

今更ですが昨年開催されたイベントのレポです。
9月20~21日の週末2日間行われていましたが、初日の20日だけお邪魔しました。

150426-2_mini.jpg
↑このイベントの目玉企画の1つであろう、ジャパニーズウイスキー5社のつくり手によるトークショーが初日のオープン直ぐに始まりました。
世界五大ウイスキーと言われているスコットランド・アイルランド・アメリカ・カナダ、そして日本。
そのジャパニーズウイスキーを代表する5社のつくり手5人が一堂に会する場なんて滅多に無い貴重な事ですから、とても楽しみにしていました♪
そして、MCはウイスキーマガジンUK発行元であるライリースミス氏が務めると言う豪華さ!
「匠の技 ジャパニーズ・ブレンディング」をテーマに、各社のウイスキー作りにかける情熱・冷静にマーケットと自社の強みの分析・そしてさらなる発展の為の計画や構想を語られ、近年のジャパニーズウイスキーの海外人気の理由の一端を垣間見れた濃密で想像以上に楽しい時間でした。

写真・上)左から
サントリー酒類株式会社:福與 伸二 氏
ニッカウヰスキー株式会社:佐久間 正 氏
キリンビール株式会社:田中 城太 氏
本坊酒造株式会社:久内 一 氏
株式会社ベンチャーウイスキー:肥土 伊知郎 氏。
お話は勿論興味深く、個人的には皆さんの靴がキレイでついついチラ見しておりました(^_^ゞ
写真・上)
パネラーの皆さんは自社の一押しのボトルを手に登壇されました。
左から「白州」「竹鶴17年」「富士山麓」「駒ヶ岳」「イチローズモルトD・D」
どれも飲んだことがありますが、それぞれの個性があってレベルが高いなぁと改めて感じる5本です。

150426-3_mini.jpg
↑トークショーの他にも会場内のミニステージでセミナー等が行われていました、その内の1つ「バリスタ&バーテンダー」のコラボセミナーに参加。
どちらも「嗜好品」と呼ばれるコーヒーとお酒。
まずはエスプレッソマシーンで淹れた美味しいエスプレッソを試飲、そのエスプレッソを使ってバーテンダーの方が奄美黒糖焼酎をベースにオリジナルカクテルを作ってくれました。
これがエスプレッソの風味を損なわずアルコール感を持つバランスの良くて飲みやすいカクテルに仕上がっていました。…焼酎はアルコール度数43度もあるのに飲みやすいのは危険な気もしますが(笑)
バーショーでの異業種とのコラボセミナーは初めてなので、とても面白い「化学反応」でした。次回も別業種の方とのコラボセミナーがあると良いなぁと(パティシエさんとか♪)
ちなみにセミナー講師で解説していたバリスタの方は「サロン・デュ・ショコラ札幌」で素敵なラテ・アートを作っている佐藤 亮 氏。…世間は狭い(笑)←以前のブログ

150426-4-1_mini.jpg
↑ここからは、メインの試飲・飲んだメモです☆
真っ先に向かったのは大好きなニッカブース、北海道民ですからニッカを応援しています!
イベントは朝ドラ「マッサン」が始まる前だったので、ブースも前年より気合が入っている印象。
写真・左)シングルモルト余市15年
写真・右)シングルモルト宮城峡15年
重厚でスモーキーな余市とまろやかで華やかな香りの宮城峡、対照的な2つ。どちらも飲みごたえはありますが個人的にはピートが強い余市より果実を思わせる宮城峡の方が好み。
…ヘビーピートが好きなマッサン、ごめんなさい(笑)

150426-4-2_mini.jpg
写真・左)発売前の「ザニッカ12年」新商品のブレンデッドウイスキー、ボトルのデザインが素敵!
甘い樽の香りに、軽やかな味わいで好みの味♪ 発売第一弾は即完売になった商品で、朝ドラの影響力の凄さを見せつけられたなぁと。
その影響で某Barの価格が不思議な事になっていて、知り合いのバーテンダーさんに仕組みを教えてもらい「需要と供給」をお酒で勉強出来ました☆

写真・右)竹鶴オリジナルカクテル・メニュー
時間限定で「竹鶴MUSEUM BAR」で披露された竹鶴カクテル3種がブースに居るバーテンダーさんが作ってくれました、ちょうど提供時間にブースに寄ったので作りたてのカクテル3種類全制覇!
どのカクテルも竹鶴ピュアモルトをベースのロングタイプでアルコール度数もかなり抑えてありました。

150426-4-3_mini.jpg
写真・左)イチローズモルト・チビダル
写真・右)イチローズモルト・シェリーバット
今年も大人気、ベンチャーウイスキーさんのブース。人が多くて試飲するまで大変(>_<)
品薄でなかなか購入出来ないので、ここぞとばかりに試飲ですよ!(笑) やっぱりシェリー樽は好みだわぁ~♡

150426-4-4_mini.jpg
写真・左)グレイグース・ドライ・マティーニ
写真・右)グレイグース・ル・フィズ
ここからは、ウイスキー以外のお酒へ。
大好きなウォッカのグレイグース!3種類のグレイグースカクテルが提供、その内2種類を試飲しました。
後味爽やかなフィズの方が好みでした、晴れた暖かい休日に昼間から頂けたら最高だろうな~♪

150426-4-5_mini.jpg
写真・左)サンジェルマン・エルダーフラワーリキュール
どちらも初めて飲んだのですが、美味しいー!特にエルダーフラワーのリキュールが、どストライクの好み♡
人工的な香りや甘さが無くて、これだけ我儘言っておかわりしちゃいました。ボトルのデザインも優美な女性のシルエットの様で、見た目も味も<華>のあるおすすめのリキュールです!

写真・右)グランパトロン・プラチナ(テキーラ)
テキーラ・グランパトロンは、今まで飲んだテキーラの中でも「甘い」フレーバーが印象的。このはちみつの様な香りに弱いのよ~(笑)

150426-4-6_mini.jpg
写真・左)ディタ・ライチ
ライチリキュールのディタは今回「はちみつレモン」推し。ブースもポップイエローで可愛くまとめていてターゲットは女性だなぁと、実際にブースには女性のお客さんが多くて、一押しのディタ✕はちみつレモン✕ソーダのカクテルは軽い口当たりで女性は好きな味かと。

写真・右)ベレンツェン・アップルバーボン
ドイツ産コルンベースのアップルリキュールとバーボンをブレンドしたリキュール、ストレートでの試飲も美味しかったけど紅茶に入れたら合うんじゃないかな~。

150426-4-7_mini.jpg
写真・左)シップスミス・ロンドン・ドライジン
顔見知りのバーテンダーさんがブースでお仕事をしていたので、挨拶をしにお邪魔したら勧められたもの。…私、ジンが大の苦手で(>_<)もう何年も飲んでいないので試飲するもやっぱりダメ!一舐めして友人に押し付けちゃいました(^_^ゞ

写真・右)ナルディーニ・アクアヴィテ・ビアンカ
…これを飲んだ記憶が全く無く、デジカメのデータを見て驚いたお酒(笑)、調べたらグラッパでした。……リベンジしたい。

150426-4-8_mini.jpg
写真・左)ロンサカパ23
家にもあるのに美味しいからつい毎回試飲してしまいます☆ 今回はソーダ割りの提供でした。個人的にはバニラアイスの上にかけて食べるのがおすすめ♡

写真・右)マルスウイスキー・ツインアルプス
トークショーのパネラーの1社である本坊酒造さんのブレンデッドウイスキー。豊かな香りと穏やかな余韻が続いて、クセが無く家飲み用に長く付き合えるウイスキーと言う印象で、何よりコスパが良いのが嬉しいですね。

150426-4-9_mini.jpg

←写真・左)J.P.CHENETアイスエディション・ロゼ
 写真・右)J.P.CHENETアイスエディション・白

単独ブランドとしてフランスワイン販売量が世界No.1だと言うJ.P.CHENET。映画祭にも飲まれているようで、華やかで軽く飲めるので1人で1本空けれそう(^_^ゞ デザートとの相性も良さそうです♪
150426-5_mini.jpg
↑色んな企業のブースがある中で変わり種としては、白のバーコートを着てバーテンダー体験が出来る所がありました。 私は恐ろしい程の不器用さを発動させるので遠慮し、友人のまことさんが即席バーテンダーさんに変身!
定番カクテルなら本物のバーテンダーさんがレクチャーして作れるとの事なので、私のリクエストでコスモポリタンをオーダー。
まことさんは計量器具を使い慣れているからか、シェイカーに材料を入れる所なんて堂に入って、私にカメラ目線をくれる程の余裕でカッコ良かったです♪

私のために作ってくれた(違います)コスモポリタンはこのイベントの締めの一杯となりました!
美味しく頂きましたよ~♡

150426-6_mini.jpg
↑前回までは「おつまみ」が殆ど無くて、それがちょっと不満でしたが今回からバウチャーを購入して、おつまみと引き換えるブースがあったので利用しました。
写真・左上から時計周りに)
「出汁掛け・出し巻き玉子」「和牛ローストビーフ」「すっぽん大根」「料理名失念(アサリ蒸し)」「黒毛和牛・ほほ肉の煮込み」
どの料理も手が込んでいて、お酒との相性も良くて美味しかったです!是非次回もやってほしい、需要はあると思うんだけど…。

<おまけ>
↓イベントの<華>であるキャンペーンガールの皆さんを撮ってみました。
題して「東京インターナショナル・バーショー2014コレクション」(アド街風に・笑)
150426-7_mini.jpg
今回も大手企業のブースには素敵なお姉さんが☆ 美女とお酒は似合いますね♪

許可を頂いて撮影・掲載させてもらいました、ありがとうございます!
(※もし削除依頼があればすぐに削除します)

写真・左上から下に)
・ジャックダニエルのキャンペーンガール→この中で1番、「普通」のお洋服。お似合いだけど、もう少しお酒の<ブランドカラー>を意識したデザインでも素敵なのに…。

・グレイグースのキャンペーンガール→CAをイメージしている?帽子やスカーフにグレイグースのロゴが入っているのもオシャレ♪
 
・ロンサカパのキャンペーンガール→ロングのマーメイド風ドレスにロンサカパのボトルと同じ、マヤの人が手で編んでいるマヤ王朝の王族のみが使用できた編み物「ペタテ」をベルトにしているのがポイントで目を引きます。

・ビーフィーター24のキャンペーンガール→ジャックダニエルとは対照的に1番「キャンギャル」らしい衣装!総スパンコールのミニワンピは広い会場にいても目立っていました!

・デュワーズのキャンペーンガール→スコッチ・ウイスキーのブランドをアピールするには一目で分かりやすくて、デザインをアレンジしているのも可愛い♡

今回は数えてみると23杯試飲出来ました、大満足!
…最後の方は、もう判断能力はほぼ無くて「美味しかった」の記憶のみ。も、勿体無いorz

今年は「考えながら」飲もうと思うけど、会場行くと楽しくてテンション上がっちゃって同じ事を繰り返すんだろうなぁ(^_^;)
そして、今年からイベント名が「ウイスキーライブ」→「ウイスキー エキスポ ジャパン~カクテル カーニバル~」に変わるそうで、今まで以上に<カクテル>推しな内容になるのかなぁと期待が膨らみます♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蒔絵の魔法 [ *東京遊行]

<訪問日:2014年5月17日(土)>

お久しぶりのブログです(^_^ゞ
繁忙期が終わっても残務で、まだまだバタバタしております(>_<)
ブログネタもたくさんあるのですが、取り急ぎなネタを1つ。


先週、1泊2日で東京へ行ってきました。目的は蒔絵職人・杉村聡さんの個展。

140519_mini.jpg←今週の水曜日・21日まで京王百貨店新宿店の6階京王ギャラリーにて入場無料で個展が開催されています。

杉村さんとは昨年の海外旅行で偶然知り合い、その時から1度実物の作品をこの目で見てみたいとアピールしていたら、今回東京での個展のお話が!
これはチャンス☆と突撃してきました(笑)


旅先で頂いた杉村さんの作品のポストカードに写っていた蒔絵の万年筆がとても素敵で、実物はどうなんだろう?とワクワクしながら会場にお邪魔すると緻密に計算され細部まで拘った作品がたくさん!

ポストカードに写っていた万年筆もショーケースに飾られていて、思わず「やっと会えた」と言う気持ちに(勝手に)なっちゃいました(^_^ゞ

他にもお茶の道具や小箱・置物、そして指輪と作品のバリエーションが豊富で、杉村さんの固定観念に囚われない自由な発想が作品になっているんだなぁと。


きっとお忙しいだろうから挨拶をして作品を見たら帰ろうと思っていたのに時間を作ってくれて、素人の私に蒔絵の作業や漆業界のお話など、どの話題も興味深いものばかりで、貴重な時間は私の宝物になりました(*´ρ`*)


残念な事に、今は日本国内より海外で評価されていると言う日本の蒔絵。
杉村さんと知り合えたのも、欧州での日本文化発表の帰りでした。
その後も中東へ行ったり、蒔絵文化を伝えるためにまた欧州へ行かれるようで精力的に活動される杉村さんの情熱の欠片でも見習えたらなぁと思えた個展でした♪

素敵な時間をありがとうございました、また個展開催を楽しみに。あと作品集の早期実現を願っております!

…芸術の職人さんって気難しい方かなぁとベタ(笑)なイメージしかない私ですが(^_^ゞ
杉村さんはとても気さくな方なので、美しい作品を見に新宿に行かれる際は是非寄ってみて下さい♪



素敵な作品ばかりですが、特に指輪が個人的にストライク( *´艸`*)
…いつか、譲ってもらえる様な大人になりたい☆

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Seiyoスイート(お部屋編)@ホテル西洋銀座 [ *東京遊行]

<宿泊日:2012年12月1日(土)>

先月の5月31日をもって26年の歴史に幕を下ろした「ホテル西洋銀座」
海外セレブをはじめ政財界の大物を迎えもてなしたホテルも、不況と近隣に出来た外資系ホテル勢には勝てなかったようです…。
130607-01_mini.jpg
…私はセレブでも政財界でも無いですが(笑)ここのホスピタリティが気に入って3回宿泊しました。
名前のとおり「銀座」(正確には銀座一丁目)にあるこのホテルは12階建てと周りのビルより低く、客室数はわずか77室!
こんなに好立地なのに、とても贅沢な作りです。エントランスには常に数名のドアマンが常駐していて、そこに止まるのは車種が詳しくない私でも分かるベンツやポルシェ等の高級車!車好きな人ならこのエントランスはたまらない場所だったと思います。

130607-02_mini.jpg
ルームカテゴリーはスーペリア、デラックス、スイート。3回の宿泊で2回はスーペリアで、ありがたい事に1度だけ憧れのスイートに無料アップグレードしてもらった事があり、2度と無い経験ですので記念up!
写真ばかりで重いかと、すみません…。
↑宿泊したのは○印のお部屋。写真を見てお分かりかと思いますが、ホテルの構造上全ての部屋が微妙に形が違います。なので同ランクのお部屋でもレイアウトが違うので何度宿泊しても楽しめました♪

お部屋を見てみる!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウイスキーフェスティバル2012東京@東武ホテルレバント東京(錦糸町) [ *東京遊行]

121210-01_mini.jpg
12月2日(日)にスコッチ文化研究所主催のウイスキーイベント『ウイスキーフェスティバル2012in東京』が開催され、友人の”ウイスキーの先輩”まことさんと初参戦してきました!
東京開催は今年で7回目、東京スカイツリー開業した年と言う事で、地元錦糸町で開催地となりました。
東武ホテルレバントの4Fのメイン会場にはウイスキーはもちろん、燻製やチーズ、ナッツを扱う企業を含む34の企業ブースが出展し、無料・有料テイスティング、商品の販売も行うブーストと色々とあって、ウイスキー素人の自分はテンション上がりまくりヽ(*≧∀≦)ノ

以下、試飲を嗜んだ個人用レポです♪


タグ:東京
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水月スパ@コンラッド東京 [ *東京遊行]

<訪問日:2012年9月27日(木)>

121010-1_mini.jpg

1泊2日の東京「現実逃避」旅行のメイン!

←28階のフロントを抜けて、エレベーターに乗り換えて29階にある水月(ミヅキ)スパ

今回は<癒し>(←ありきたり・笑)を目的に、こちらのスパでトリートメントを受けてきました♪

予約サイトで23,000円が約36%OFFの14,800円で利用できる60分プラン「リカバリータッチ~スカルプ&フェイシャル~」を。
121010-2_mini.jpg
↑トリートメントを受ける前にロッカールームでお着替え。
ロッカー内にはハンガー・バスローブ・スリッパ、アクセサリー類は外すのでジュエリーボックスがありました。着替え用のドレッサーは個別のカーテンで仕切られていて、ゆっくり仕度出来ます♪
着替えが終わったらトリートメントルームエリアのエントランス内にあるソファで、セラピストさんによるカウンセリングを受けます。

…予約時間が最終時間だったので、本来ならトリートメント後にリラクゼーションルームでゆっくりと楽しめるはずのローズヒップティーとシークワーサーゼリーを頂きながら。
これが、美味しくって…。リラクゼーションルームで頂きたかったぁ(´・ω・`)

121010-3_mini.jpg
↑(画像はお借りしました)
全部で10室あるトリートメントルームの中で4室ある「スイートルーム」でトリートメントしてもらいました。
高層階から見える汐留オフィスビル群の夜景は理屈抜きでうっとりしてしまうお部屋で、トリートメントしてもらう前からテンション上がる~~~ヽ(*´∀`)ノ
バスローブを脱いでのトリートメントなので外が気になっちゃうかもしれませんが、向こう側から見えないマジックミラーになっているので問題なし♪ それでも気になるならシェードを降ろしてもらえるみたいです。

トリートメントはクレンジング→ハンドトリートメント→ヘッドケア→仕上げの流れ。
水月スパは名前のイメージ通り月と水を表現していて、その落ち着いた空間で使用されるのはイタリア生まれのラグジュアリーコスメ「コンフォートゾーン」
ここのコスメは香りが良いし、とっても好きですvv(お財布が反対しますが・(つД`))
今回、使用したのはラインの中で1番高価な「アクションサブライム」シリーズ。…エイジングケアのラインでしたorz
……まぁね、仕事の忙しさを理由に手抜き手入れでしたからね、セラピストさんにバレバレでしたわ(ノд`)
(使用コスメはセラピストさんチョイス)

疲れていたのでしっかりとしたマッサージがとっても良く効いて、体もお肌も心も軽~くなって大満足な60分でした(*´ρ`*)
…取りあえず、セラピストさんに「(肌も頭皮も)こりすぎてますよ!」と心配されちゃったので、マメにセルフケアしないと(´・ω・`)

ホテルスパ、また行きたいな~(*´ω`*)
タグ:東京
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

特撮博物館@MOT [ *東京遊行]

<訪問日:2012年9月28日(金)>

121008_mini.jpg
東京都現代美術館で開催中の(といっても本日で終わりですが)「館長 庵野秀明 特撮博物館~ミニチュアで見る昭和平成の技」に行って来ました。
平日の午後一だったんですけど予想より多くの人が来ていて、当然男性が多いんだろうな~と思っていましたが、意外と若いカップルや40~50代女性が1人で来ていたりと幅広い世代のお客さんが熱い視線で鑑賞していました。

1950年代より映画やTV番組で”黄金時代”だった作品の実際の撮影で使われたり、復元されたレプリカのミニチュアや当時の資料・発売されたおもちゃなど展示物は膨大!
しかも清川元夢大先生が1箇所約2分の解説で、何と70箇所もガイドしてくれるという掟破り(笑)の音声ガイド(500円・税込)のおかげで1つ1つの展示物への鑑賞時間が長くなって困~るΣ(ノ∀`*)

ゴジラやガメラ、ウルトラマンなど有名な展示物も良かったけど、個人的には「海底軍艦」や「マイティジャック」・「惑星大戦争」などのSF作品の展示物がめちゃめちゃツボで(*´∀`*)
ただ、どれも見た事が無かったので是非見たい!レンタルあるかな~??
あと!小松崎茂先生のボックスアートや成田亨先生のデザイン画がたくさんあって胸熱ーヽ(*≧∀≦)ノ
貴重な展示品がたくさんあったので、当然ですが撮影禁止…。分かっていても残念です(´・ω・`)


↑今回の目玉であろう館内限定で公開されている短編特撮映画「巨神兵東京に現る」
スタジオジブリの最新作となる?(ジブリのクレジットがあったので)この作品はあの「ナウシカ」に出ていた巨神兵を主役にオールミニチュアでCGを一切使わずに作った約10分の短編映像で、その迫力は見慣れたCGとは違って例えが変かもしれませんが生々しさまで感じるものでした!
あれが巨神兵のパワーなら、そりゃ世界は滅ぶよと(^_^ゞ
…内容は、まぁ庵野監督が係わっているので笑えるほどの厨二でしたけどね(笑)

さらに面白かったのが、映画ルームを出た後のメイキングVTRが流れているスペースがあるんですけど、本編が約10分なのにメイキングが15分と長い!(笑)
メイキングの内容は、巨神兵一体を3人で動かしたり、ビル爆破のアプローチやキノコ雲、溶けるビル描写をどうするかと真剣に話し合い、上手く出来た時には大喜びするという、そんないい年をした大人達を見ていると不思議と可愛いと思えるものでした(*´ρ`*)<褒めてます!
来ていたお客さん達と一緒に見ていたんですけど、同じ所でみんな大笑い。監督はじめ、スタッフの皆さん愛されてる~と思っちゃいました(*´∇`)
メイキングも含めてDVD化されないかな~、出たら絶対欲しい♪


1人で鑑賞していても十分に楽しかったけど、リアルタイムで作品を見ていた人達が当時の思い出を興奮気味に語りながら鑑賞しているのを見ると羨ましい~と思っちゃいます。…思わず会話に参加したかった(笑)<ダメだろ
正直この展覧会は東京旅行の目的ではなく、この時期の東京の展覧会といえばこちらだろと思ったんですけど、こちらにして大正解(´┓`)
是非、全国巡回展してほしい!その時は札幌にも(人*´ω`*)
タグ:東京

ロイヤルアフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル椿山荘 [ *東京遊行]

<訪問日:2012年9月27日(木)>

残業漬けでクタクタになったので有給をもぎ取って東京へ1泊2日の現実逃避してきました!
まずは大好きな「フォーシーズンズホテル椿山荘」でアフタヌーンティー♪
121007-1_mini.jpg
↑季節のアフタヌーンティー(ハーベストアフタヌーンティー~11/14(水)まで)にグラスシャンパンとロクシタンのお土産付きのロイヤルアフタヌーンティーを予約。
平日は予約OKなので、もちろん予約♪ 一休サイトで予約すると通常5,550円が約30%OFFの3,950円で楽しめるのも嬉しいvv
グラスシャンパンは「ニコラ・フィアット」、知らないシャンパンハウスなので初めて飲みましたがペールイエローにきめ細かい泡がとってもキレイ( *´艸`*)
軽い口当たりで、お値段以上の味で得した気分♪<家に帰って値段を調べた(笑)
秋の収穫祭をイメージしたという「ハーベストアフタヌーンティー」、イメージ通り秋の食材がメインのアフタヌーンティーメニューになっています。

121007-2_mini.jpg
↑下段:(写真右上から時計回りに)
・「スモークサーモンとアボカドサンド」
・「チキン、レンコン、チェダーチーズのオープンサンド」
・「セロリラブとキノコのキッシュ」
・「甘エビと秋茄子のサンド」
どれも好みの味で満足×2♪1番ツボだったのが「甘エビと秋茄子のサンド」、茄子と甘エビの組み合わせってあまり食べた事がないので新鮮(´┓`)

121007-3_mini.jpg
↑中段:(写真奥から時計回りに)
・スコーン(イチヂク、カボチャ、プレーン)
定番のプレーンの他にオリジナルの季節のスコーン(イチヂクとカボチャ)
どれもずっしりとしたボリュームだけど、しっとりとした生地に甘さは控えめで美味(*´ρ`*)
今回は定番のクロテッドクリームにイチゴジャムの代わりにイチヂクジャムが付いてました。…イチヂクジャム、ちょっと甘味がキツくて残念(´・ω・`)

121007-4_mini.jpg
↑上段:(写真左・左奥から時計回りに)
・「柿とミルクチョコのムース」
・「巨峰とマスカットのゼリー」
・「プチモンブラン」
・「サツマイモのフィナンシェ」
ここまでくると、いつも満腹で挫折するのですがリベンジならずorz
個人的にスイーツは好きなんですけど甘味が強いのが苦手…。取りあえず全て一口ずつ食べてみましたけど、ここのアフタヌーンティーのスイーツプレートはどれも結構甘いので今回も撃沈(T□T)

紅茶をはじめとした飲み物が17種類→24種類にグレードアップした上に、茶葉交換もおかわりも自由!
そりゃ飲むよね~と紅茶を4種類頂きました♪
・1回目→お店の人のおすすめで「キーマン」をストレートで
・2回目→またもお店の人のおすすめで「ウバ」をミルクティーで
・3回目→紅茶達人の友人のおすすめ「ニルギリ」を同じくミルクティーで
・4回目→好奇心で「アイリッシュウイスキークリーム」を最後もミルクティーで

アフタヌーンティーが好きだけど、紅茶素人なのでプロのおすすめに乗っかっております(^_^ゞ
チョイスした紅茶はどれも美味しかった~( *´艸`*)

121007-5_mini.jpg

←お土産のロクシタンはファイブハーブスのシャンプー&コンディショナー(各50ml)とヴァーべナ石鹸(100g)

美味しいアフタヌーンティーを満喫して、大好きなコスメを貰え大満足なティータイムでした( *´艸`*)

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
 *東京遊行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。