SSブログ

全国ぐるっと人気の味めぐり@大丸札幌 [ *おでかけ日和]

7月30日(水)~8月5日(火)まで大丸札幌・7階催事場で『第14回全国ぐるっと人気の味めぐり』が開催されました。
14回もやっているのに、実は初めての参戦(^_^ゞ
数日に分けてお邪魔して色々購入してみました♪
長くなるので、購入品の詳細は畳んでおきます。
140803-1.jpg
<初めまして!・北海道初出店>
北海道初出店は3店ありましたが、1番人気は予想通りこちら「ヒルバレー」のポップコーン!
春に東京へ行った時、ポップコーン店にものすごい行列を見たので、この会場の行列の人数はまだまだ~と思いながらも他のお店にも興味があるので並ぶ時間を惜しんで購入予定は無かったのですが、ある日に会場に行くと2人しか並んでいなくて即購入(笑)
1番人気の「ヒルバレーミックス」のSサイズ・缶バージョンを購入…1,400円(税込)

濃厚なチェダーチーズのしょっぱさと、香ばしさもあるキャラメルの甘さの<止められない止まらない>味であっという間に完食♪

140803-2.jpg
<大丸札幌店限定>
北海道・富良野「フラノデリス プディングトースト」…1,080円(税込)
少し厚めにカットした帯広のはるこまベーカリーの食パンにプリンの生地を沁み込ませ、クリームチーズをサンドしてフレンチトーストの様に焼き上げた商品。
とにかく食べ応えがあって、購入時に付いていたメープルシロップをかけて食べるとまた違う印象になってかなりオススメです(*´ρ`*)
…ただ、冬の時期の方が買いたいなぁと思うかも(^_^ゞ

140803-3.jpg
広島「<八天堂>クリームパン」…1個210円(税込)
食べてみたかった<八天堂>のクリームパン♪冷やして食べるのって、この暑い時期にピッタリ☆
どれも美味しかったけど、個人的には生クリーム味にやられました( *´艸`*)

140803-4.jpg
大阪「<玉出会津屋>元祖ラヂオ焼き」…648円(税込)
あまり馴染みが無い<牛すじ>が入ったタコ焼き(タコは入ってません)具材はもちろん生地にもしっかり味が付いていたのでソース無しでも深い味で、また食べたくなる商品でした!

140803-5.jpg
長崎「<岩崎本舗>長崎角煮まんじゅう」…360円(税込)
物産展では良く見かけるお店なんですが、初めて購入。
豚の甘~い脂身が、もちもちとした生地にしみ込んで何個でもいける!と思える危険な味でした(笑)

140803-0.jpg
京都「<京甘味 文の助茶屋>スペシャルトッピングソフト(きなこ)」…540円(税込)
今回の物産展で唯一、会場で食べたのがこちらのソフト。
抹茶味のソフトクリームは見かける機会はあるけど、きなこ味はなかなか無いので迷わずオーダー。
カップの下にはフレーク、その上にきなこ味のわらび餅、さらに上にきなこ味のソフトクリームと<きなこ>尽くし!(笑)
予想よりあっさりとした味で、後に引かないのも魅力♪こんなに暑い日にはピッタリですよ~。

140803-6.jpg
(写真・左)広島「<とり将>瀬戸田レモンガラ塩からあげ・100g」…410円(税込)
(写真・右)大分「<来々軒>からあげ・100g」…410円(税込)
ザンギ(北海道弁で鶏の唐揚げ)大好き♡道民としては食べ比べせずにはいられない!(笑)
と言う事で、鶏の唐揚げの名店の品をテイクアウト。お酒のつまみとして食べ比べてみました♪お酒は北海道・余市工場で作られたニッカの「竹鶴12年」をハイボールで☆

来々軒さんはブームの火付け役となった<宇佐からあげ発祥の店>との事。噛めば噛むほど深い味で老若男女が好きになる安定感半端ない美味しさ!
とり将さんは国産のレモンを贅沢に使ったからあげで、レモンの風味が肉汁からも感じる事が出来るほど!
…どちらもハイボールとの相性は抜群過ぎて、あっという間に完食でした(笑)


初めて参戦したのですが、魅力的な商品ばかりで大満足♪
…実は、全国の物産展では大丸札幌より大通のデパートばかり行ってました。
行く理由が広い会場なので参加店舗が多いんです、買う側としてはやっぱり色んな商品があるのは魅力なので…。

ただ、今回のこちらの物産展は限られた出店数の中で<食べ比べ>が出来るような同じ商品で違う県のお店が来ている<企画>にとても惹かれました!
今度はギョーザとかチーズケーキとかの<食べ比べ>が出来たら嬉しいなぁ(*´∀`*)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。