SSブログ

さっぽろソトアサ@ロイヤルホスト [ *さっぽろOL外食道]

<訪問日:2014年1月29日(水)>

久しぶりに「ソトアサ」を始めてみました!
「ソトアサ」とは、朝型ライフスタイルを提案している「朝時間.jp」の中で、朝食を外で取る事で気分良く過ごし充実した一日の始めよう!と言うもの。

思い起こせば以前ソトアサを始めたのも繁忙期で大変なこの時期、気分転換にもなるので個人的におすすめ(*´∀`*)

140129-1_mini.jpg
↑本日のソトアサは最近売上絶好調なロイヤルホスト。
朝食時間帯&冬の時期は初訪問、「良かったら使って下さい」とウェイトレスさんが渡してくれたのがブランケット(写真・右)
…こういう気遣い、ホロッときます(´;ω;`)ブワッ

140129-2_mini.jpg
↑十数種類の豊富なモーニングメニューの中から今回は「ロックスとオニオンのスクランブルモーニング(ベーグル付)・ドリンクバーセット」…871円(税込)をオーダー。
トロットロのスクランブルエッグの中はシャキシャキ感の残るタマネギとスモークサーモンがたくさん♪
3種類の食材の組み合わせと食感が優しい印象で、上に乗っているサワークリームと一緒に食べるとさらにまろやかになります。
半分はサワークリーム、もう半分はケチャップをかけて頂きました。

付け合せはトマトとオニオンのマリネ(野菜ドレッシング)とハッシュドポテト。

温めたベーグルにはバターとクラフトのイチゴジャムが付いてました。
バターはきちんと塗りやすいように適温になっているのも、さすがロイヤルホスト。

ドリンクバー付きだったので、ブレンドコーヒー、野菜ジュース、カフェラテ、エスプレッソと朝から思う存分飲んじゃいました☆<貧乏性orz


今朝は穏やかな天気で、明るい空を見ながらゆっくりと朝食を食べたので気分も上がっちゃいます♪
次はどこでソトアサをしようかな~と、今からお店を探すのが楽しみ( *´艸`*)

美味しく頂きました!ごちそうさまでした(=^人^=)

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

食べログ / ロイヤルホスト平岸店
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

kou

私もたまにロイヤルホストで朝食をいただきます。
平日ではなくて、休日にブランチがてらという感じが多いですが。
ロイヤルホストはちょっと高めの値段設定ですが、ゆったりしていて全席禁煙なので、わりと利用率が高いです。(^^)
by kou (2014-03-01 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。