SSブログ

Seiyoスイート(お部屋編)@ホテル西洋銀座 [ *東京遊行]

<宿泊日:2012年12月1日(土)>

先月の5月31日をもって26年の歴史に幕を下ろした「ホテル西洋銀座」
海外セレブをはじめ政財界の大物を迎えもてなしたホテルも、不況と近隣に出来た外資系ホテル勢には勝てなかったようです…。
130607-01_mini.jpg
…私はセレブでも政財界でも無いですが(笑)ここのホスピタリティが気に入って3回宿泊しました。
名前のとおり「銀座」(正確には銀座一丁目)にあるこのホテルは12階建てと周りのビルより低く、客室数はわずか77室!
こんなに好立地なのに、とても贅沢な作りです。エントランスには常に数名のドアマンが常駐していて、そこに止まるのは車種が詳しくない私でも分かるベンツやポルシェ等の高級車!車好きな人ならこのエントランスはたまらない場所だったと思います。

130607-02_mini.jpg
ルームカテゴリーはスーペリア、デラックス、スイート。3回の宿泊で2回はスーペリアで、ありがたい事に1度だけ憧れのスイートに無料アップグレードしてもらった事があり、2度と無い経験ですので記念up!
写真ばかりで重いかと、すみません…。
↑宿泊したのは○印のお部屋。写真を見てお分かりかと思いますが、ホテルの構造上全ての部屋が微妙に形が違います。なので同ランクのお部屋でもレイアウトが違うので何度宿泊しても楽しめました♪


130607-03_mini.jpg
↑<リビング>
ドアを開けてまず目に入る広~いリビング!調度品はブラウンとグリーン系でまとめられていて落ち着いた印象。
大きなライティングデスクは仕事をするにも十分なサイズです、…全く利用しませんでしたが(^_^ゞ

130607-04_mini.jpg
・リビングのオーディオ系
TV、CDデッキは元々ありますが、DVDプレーヤーはリクエストしないとありません。最近のホテルなら備え付けであるのでちょっと驚きです。
私の場合、素敵ホテルでは「お篭り」で楽しむのが基本。お気に入りのDVDを観ながらゆったり過ごしたいので毎回リクエストしてました。

130607-05_mini.jpg
広いお部屋だからこそあるソファ♪ 満喫しまくり、滞在中は殆どここに座っていたような…(^_^ゞ

130607-06_mini.jpg
↑<ベッドルーム>
全客室にホテルオリジナル仕様に変更した米国シーリー社のベッドはキングサイズvv どれだけ寝相が悪くても大丈夫(笑)
寝心地は最高ですが、早い時間にチェックインしても既に「ターンダウン済み」になっているのが個人的にちょっと残念(´・ω・`)
ターンダウン前のベッドを見るのが好きなのでvv

130607-07_mini.jpg
写真・左)オットマン付きソファ、スーペリアルーム宿泊の時にはこのソファしかなかったので大活躍だったけど、ここでは1度も座らなかったなぁ(^_^ゞ
写真・右)リビングより小型だけどベッドルームにもTVが!ベッドの中でごろごろしながらDVD観ておりました☆ そしてホテル宿泊には必須の「加湿器」、リクエストしてベッドルームに置いてもらってます。

130607-08_mini.jpg
写真・左)ナイトテーブルにはホテル名入りのミネラルウォーター。
写真・右)ドレッサーはベッドルームにありました。スーペリアルームではバスルーム横に配置してあったので、動線的にはスーペリアルームの配置の方が合理的に感じた自分は貧乏性だなぁと(^_^ゞ

130607-09_mini.jpg
写真・左)ドレッサーにあるアメニティ。ドライヤーに使い捨てのブラシ(2種類)コットンと綿棒のセット
写真・右)ドレッサー横にはセーフティーボックスとクローゼット。クローゼットにはホテルオリジナルのバスローブと口コミで評判がイマイチ(笑)のルームウェアが。個人的にはダサイけど浴衣に比べて落ち着くので着ていました♪ …バスローブがあまりふかふかじゃなくてテンション下がります(´・ω・`)

130607-10_mini.jpg
写真・左)部屋奥にはミニバーと冷蔵庫。
写真・右)冷蔵庫の中。スイートルームだけど、殆どスーペリアルームと入っている物は変わりが無い感じ。以前は冷蔵庫内の飲料は無料だったようですがそれも昔のお話、今は全て有料です。

130607-11_mini.jpg
写真・左)キレイなグラス達vvでも1個も使わず(^_^ゞ お酒は他のホテルとあまり変わり映えは無く定番が揃っている感じ。
写真・右)お茶セット。…コーヒーが無くて残念(>_<) 以前あったスナック類(有料)は無くなってました。

130607-12_mini.jpg
↑<バスルーム>
個人的にホテルステイで”気に入る”ポイントが「バスルーム」!(あとベッド♪)
白を基調に蛇口等の部分を金色でアクセントしたバスルームには大きな窓があるおかげで、外光がたっぷりと入りとても気持ち良いです(*´ρ`*)
ただ、スイートルームなら「ダブルシンク」の方が使い勝手が良いと思うのよ…。

130607-13_mini.jpg
↑大きなバスタブ♪ 大きいだけでなく深さも十分なのでお気に入りのバスソルトを持参してゆっくり長風呂を楽しみましたvv
ここのホテルは湯量がたっぷり、あっという間にお湯が溜まりすぐ入浴出来るのが魅力☆

130607-14_mini.jpg
写真・左)かなり広めのシャワーブース、レインシャワーはありません。
写真・右)バスアメニティはタイのスパ・ブランド「パンピューリ」!あまり日本のホテルでは見かけないブランドですが海外の5つ星クラスのホテル等では良く利用されているらしいです。自然派ブランドで香りはかなり好みvv
バスルームの向かいで、洗面台の後ろにはトイレ。…時代を反映してかバスルームとトイレがセパレートで無いところがちょっとせつない気分に(^_^ゞ


設備内容は正直古いかもと思いながらも、それは仕方が無いのであまり不便とは感じませんでした。
代わりにタオルやアメニティがたくさん用意があり、何度もお風呂に入りたい人なのでとても居心地が良かったです(´ω`)

長くなっちゃったので、料理は次回に。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。