SSブログ

サルヴァトーレ・クオモ&バー@札幌 [ *さっぽろOL外食道]

もう12月突入ー!2012年も残りわずかとなりましたね、うーん年々1年経つスピードがupしていくような…(>_<。)

<訪問日:2012年12月5日(水)>
121207-1_mini.jpg2011年6月の開店以来、行列必至の様相を呈しているサツエキ高架下のイタリアン「サルヴァトーレ・クオモ&バー札幌」
開店当時は、ローカル局・ローカル雑誌がこぞって特集したおかげで連日ランチタイム・ディナータイム共に行列…、いつも遠くから見ておりました(^_^ゞ

さすがにオープンから1年以上経っているし平日だし、もう大丈夫だろうと前職場の”可愛い子ちゃん”Yさんと忘年会デートをしてきました♪
予約せず19時過ぎにお邪魔したのですが、かなりお客さんがいてビックリ!まだまだ大人気のようです。

店内で目を惹くのが真っ赤な可愛い石釜!(*´ω`*)その石釜を囲むようにカウンター席、そして周りをテーブル席が。大きなTVはサッカーの試合が放送されていて、イタリアンの店内よりはカジュアルなスポーツバーの印象です。

121207-2_mini.jpg
↑ナポリピッツァで有名な、サルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースのイタリアン。
なので、メインは当然ピザをオーダー♪
「マルゲリータ Sサイズ」…1,400円(税込)
フレッシュなトマトソースにバジルの葉とモッツァレラチーズと、とてもシンプルな内容なんですが、見た目よりあっさりとしていて1人でも完食できるかも。
宅配ピザとは違い全体に塩分控えめで、より素材の味を引き出そうとする味付けになっていました。
なので、宅配ピザの味に慣れている人なら物足りなく感じるかな?と言う印象です。
目の前の石釜で焼いただけあって、ピザの部分は薄く繊細で、耳の部分は生地を活かしたモチモチ感な焼き上がりでとっも美味しかった~( *´艸`*)

他に2品オーダー
前菜で「水牛のモッツァレラチーズとプチトマトのカプレーゼ」…1,050円(税込)
メインその2で「伝統の味、国産牛ほほ肉のスパゲッティ」…1,300円(税込)

カプレーゼは予想以上にプチトマトがいっぱい入っていて、トマト好きには嬉しい一品♪
モッツァレラチーズとの相性の良さの安定感は半端ないです(´┓`)

写真を撮り損ねた、ほほ肉のスパゲッティはじっくり煮込んだほほ肉が口に入れた瞬間ほろほろとほぐれて、かーなーり好みど真ん中!(´∇`)
濃厚ソースがパスタとほほ肉に程良く絡み、ピザと違って「濃い」一品となっていましたvv
まるで映画『カリオストロの城』に出てくるパスタみたいで(あちらはミートボールですが)ルパン気分で頂きました♪<例えがオタク(笑)


惹かれるデザートが無くて、3品の料理にスパークリング2杯を飲みながらの食事となりました。
OL2人が食事となれば<恋バナ>になりそうなものが、Yさんと盛り上がったネタが”仕事”と”お酒”と言う、まさに”漢”な食事会(笑)
内容も職場の人の愚痴ではなく、「仕事における問題点と改善点」とまるでセミナー(^_^ゞ
でも、かなり盛り上がって面白かった~♪

ただ、こちらのお店は隣同士の席の間隔が狭くガヤガヤした雰囲気なので、ゆっくりと話をするにはおすすめ出来ません。長居せず直ぐお店を出ちゃいました。
あと気になったのが、テーブルがすっごく狭い!
先にパスタがきて、半分位食べた頃パスタがきたのですが置く場所がなくピザを取り皿に避難させ(笑)場所を作るという、落ち着きが無く慌ただしい気持ちになっちゃうのが残念でした。
…昼間はビュッフェスタイルらしいけど、このテーブルだと楽しめないだろうなぁ(^_^;)

料理が好みだったので、ハード面が残念な所がもったいないなぁと思いながらも、お1人様でも入れそうなので今度は飲む前の腹ごしらえに利用してみたいです。
美味しく頂きました!ごちそうさまでした(=^人^=)
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

ちぇる

こんにちは^^
こちらのピザ屋さん、ずっと行ってみたいと思ってました。
とっても気になっています^^
by ちぇる (2012-12-10 23:27) 

のりたま

私もクオモは大好きです!
モチモチのピザ、最高!

by のりたま (2012-12-11 13:09) 

さくら

>ちぇるさん
こんにちは(^-^) コメントありがとうございます!
イタリア好きなちぇるさんなら、きっと好きかと思います♪
パパミラノ、こちらには無いので羨ましいです。
by さくら (2012-12-31 11:44) 

さくら

>のりたまさん
こんにちは、コメントありがとうございます(´ω`)
クオモ良いですよね~♪ モチモチピザ、クセになります(*´ρ`*)
by さくら (2012-12-31 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。