SSブログ

ススキノバーホッパー 2012~後半 [ *今宵はソト呑み]

120715-1_mini.jpg『ススキノバーホッパー 2012』ラスト!

開催期間の残り僅かになり、ラストスパートは全店初訪問にしよう!と思ったのに、行きたいお店はどこも満席orz

とにかくお腹が空いていたのでバーホッパー参加店でもある「Village」さんで、晩御飯を♪

約1年振りの訪問なのに、お店の方に覚えてもらっていたのは単純に嬉しいですね(^-^)
120715-2_mini.jpg
←ご飯が出来るまで、ホッパーメニューもオーダー。

指定メニューは『指定ドリンク1杯とおつまみプレート1皿』
指定ドリンクはスパークリングワイン(またも銘柄失念・(^_^ゞ)
おつまみプレートはチキングリルとサラダ。

見た目よりボリュームがあって、女性向けなプレートとドリンクです♪
120715-3_mini.jpg
↑オーダーした食事は「ゴルゴンゾーラチーズとポートワインソースのピザ」
ゴルゴンゾーラチーズのピザは食べたことはあってもポートワインソースは初めて。
「どんな味?」と気になって聞いてみれば、ゴルゴンゾーラとハチミツの組合せに似ているとのこと。
写真の見た目は悪いですが(笑)味はゴルゴンゾーラの塩気とポートワインのほんのりとした甘みのバランスが絶妙で、飲むだけではなくポートワインの別の魅力発見です(*´ω`*)

--------------------
WineBar Village
札幌市中央区南3条西6 第32藤井ビル1F
011-788-8323
営業時間:18:00~29:00
定休日/無休

120715-4_mini.jpg
←お腹を満たした後は「スコッチハウス・クラン」さんで、同じくバーホッパーされていたおひとり様美女と「wineCafe veraison」のあ~ちゃんがオススメしていた「北海道産酒BARかま田」さんへ。

店名にあるように北海道産のお酒と北海道の素材だけを使った料理が自慢のお店♪
120715-5_mini.jpg
↑指定メニューは『チャームチャージ(おつまみ1品)と洞爺湖畔望羊蹄ブレンド珈琲酎』
おつまみは恵庭産大根サラダ、昔恵庭市民だった私には懐かしい感じが(´ω`)
新鮮シャキシャキで旨し~♪

そして、初めて頂く「洞爺湖畔望羊蹄ブレンド珈琲酎」
老舗レストランである「望羊蹄」のオリジナルブレンドをお酒に漬け込んだ焼酎。
とにかく、香りが芳醇vvコーヒー好きなので嬉しくなっちゃいます( *´艸`*)
アルコール度数20度ですが、すっきりと飲めて、こりゃ危険(笑)
個人的ですが、おつまみのサラダとの相性はどうだろう?どちらも美味しいんですけどね、2つが合うかと言えば正直微妙(^_^ゞ
…ぶっちゃけ珈琲酎にはホットケーキが合うと思ったし☆<それもどうよ(笑)

意外と北海道産を食する事って道民は無いので、こちらで他の料理やお酒を楽しみたいな~(*^-^*)

--------------------
北海道産酒BARかま田
札幌市中央区南3条西6 第32藤井ビル1F
011-788-8323
月~土:19:00~25:00
日:18:00~24:00
定休日/不定休

120715-6_mini.jpg120715-7_mini.jpg
↑ラストは「かま田」のスタッフさんオススメの「ししドア」さんへ。

「あそこは白い壁に白いドアで分かりにくいから気をつけて!」とのアドバイスで直ぐに見つかりました(笑)
店内に入るとU字型のカウンターが目をひきます、BARでU字型カウンターは初めて。
お客さんがぐるりと取り囲むように座る事が出来て、お客さん同士仲良くなれてお店の一体感が半端なかったです♪

指定メニューは『指定ドリンク1杯とおつまみ1品』
ウイスキーを飲もうかな~と思って、好みを言ったらバーボンが出た罠(笑)
「エライジャ クレイグ12年」赤みがかった色で、パンチがあるかと思えばロックで飲んでも柔らかい口当たりで(´┓`)
楽しくてテンション上がっておつまみを撮るのを失念Σ(ノ∀`*)

--------------------
ししドア
札幌市中央区南5条西3 ニューすすきのビル2F
011-206-7712
月~土:19:00~深夜
日:21:00~深夜
定休日/無休


今年のバーホッパーは8軒、前回は24軒行ったので1/3に…。
職場が変わり、繁忙期が開催期間と重なった影響が。もっと行きたかった(´;ω;`)
カードは2枚分クリアできたので、2口分応募しました!今年も賞品が当るといいなぁ(人*´ω`*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。