SSブログ

ポン・デ・コーンポタージュ@ミスド [ *買食部活動]

120226-1_mini.jpg



←2012年2月22日(水)から北海道内全72店舗で限定販売、「ポン・デ・コーンポタージュ」

先日ミスド前を歩いていたら、このポスターを見つけて即行店内へ(笑)
しかもこの新作が(2月26日まで)100円セール対象になっているなんて♪

120226-2_mini.jpg
←定価147円(税込)が100円でGet(人*´ω`*)

今回の限定商品は、札幌エスタ店のスタッフ「高橋隼輔」さん考案。

何でも<北海道の食材を使用し「自分が食べてみたい」「お客様に食べてもらいたい」商品をショップスタッフが提案する「夢のドーナツコンテスト」>で1位を受賞したものを商品化したとか。

生地はポン・デ・リングをベースにとうもろこしパウダーを練りこんであるので、ほんのり黄色。
そして道産チーズを使用したパウダーがたっぷり♪

120226-3_mini.jpg
↑断面図
サンドされているのは、道産のコーン・玉ねぎ・牛乳を使用したコーンポタージュ風味のクリーム。
中には細かく砕いたコーン入りと、コンセプトとおり道産品をぎゅっと詰まったドーナツなのです( *´艸`*)

生クリームやチョコ系の”甘さ”ではなく、とうもろこしをメインにした野菜がもつ”甘さ”が際立つ、新しい<食事系>ドーナツの印象。おやつや朝食にも合いそう♪

持ち帰りしたので会計時に、そのまま食べるのと温めて食べるのではどちらがおすすめ?と聞くと、店員のお姉さんが個人的な好みですがと前置きして「少し温めた方が美味しく頂ける」との事。

お姉さんの言葉に乗っかって、レンジで10秒程温めて食べたのですがこれが大当たり(*´ρ`*)
クリームコロッケの様な中身のクリームが、程よく温まった事により生地と濃厚に絡むので美味しく完食!
北海道限定と言うのが、ちょっと勿体無いなぁ~。

こちらに来たら是非試してほしいです(´┓`)
…ちなみに253kcal、これが高カロリーかそれなりなのかは私には分かりませんが(笑)

120226-4_mini.jpg


←レジ横にあったポスター。
「冷やし中華はじめました」的なデザインがツボで店員さんに許可を貰って撮影(*´∀`*)

こういうセンス、好きだわぁ。

タグ:ミスド
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

そよぎ

いつの間にか引越ししてた。


あたしもコレ食べたけど、微妙ーだったぉ(´・ω・`)
中身のコンポタも外側もうまいのに残念だー。
と、思ってたところにまさかの肯定派w

キミとはかぶるか真逆かどちらかなのか!w


 
by そよぎ (2012-02-27 22:35) 

さくら

あら、いらっしゃ~い( ^▽^)_旦~

キミはダメだったか~。
そういえば私達って、こういうの多いよね(笑)<好みの真逆
by さくら (2012-02-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。