SSブログ

本日のマイ・ランチ@イノダコーヒ 札幌紀伊國屋支店 [ *さっぽろOL外食道]

<訪問日:2011年12月28日(水)>
111228-1_mini.jpg
色々あった2011年の仕事納め、お昼はいつもと違う所で食べようと「イノダコーヒ 札幌紀伊國屋支店」へ。

12・1月のお得メニュー「海老フライとチキンのワンプレート」(コーヒー、デザート付)…1,300円(税込)→紀伊國屋ポイントカード+メルマガ提示で200円引きの1,100円(税込)をオーダー。

海老フライは揚げたてサックサクで、チキンの煮込みはデミグラスソースをベースにしたものにたっぷりの玉ねぎとしめじが入っていて、とんでもないボリューム( *´艸`*)
どちらも美味しかったけど、出来れば海老フライにレモンかタルタルソースのどちらかがあればもっと良かったのになぁ、と(・ω・`)
個人的に惜しいと思う点は↑の事だけで、セットのクロワッサンはバターたっぷりと軽い生地がチキン煮込みのソースとの相性抜群[黒ハート]
手作りのデザートはコーヒーゼリー!コーヒーの美味しいお店の手作りコーヒーゼリーって美味しいんですよね~(人*´ω`*)当然と言えば当然か。
ここのコーヒーゼリーもコーヒー独特の苦味と深みのバランスが良くて、ぶっちゃけフルーツ無くても良いんじゃないかと(^_^ゞ

111228-2_mini.jpg
←飲み物付きだったので、カフェオレをチョイス。
このカップデザイン、初めて見たけど可愛過ぎる~~(*´∀`*)
持ち手と下の部分が銀製で細かい装飾があってかなりツボなのですが、その材質故に持ち手が微妙に熱い(笑)
最近、喫茶店では見かけない<角砂糖>もテンション上がりますなぁ♪
いつもは無糖派なのですが、上がったテンションに乗っかって角砂糖入りで頂きました。

優しい口当たりで疲れている頭には癒されます( *´艸`*)
紀伊國屋の本屋スペースは良く利用しているけど、カフェは初めて。
テーブル席とカウンター席があるけど、おすすめはカウンター席。
大きな窓に面した、とっても長いカウンターは高目の天井も相まってカウンター席に座ると時間に追われて仕事している自分がちっぽけに思えるほど、ゆったりとした時間がここでは流れています。

ランチの時間ではここは短くて、非常に損した気分に<貧乏性(笑)
そして、こちらの接客は丁寧で素晴らしいんです!
接客業にありがちな<マニュアル接客>ではなく、目の前にいるお客に合った言葉で接しているのがとても好感がもてます。
お気に入りの本を持って絶対再訪したい、素敵なお店です(*´▽`*)


--------------------
イノダコーヒ 札幌紀伊國屋支店
札幌市中央区北5条西5丁目7番地
(sapporo55ビル 紀伊國屋書店札幌本店内・2F)
011-219-6555
10:00~19:00(無休)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お引越し仕事納め・呑み納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。