SSブログ

さっぽろタパス 2011~後半2軒 [ *今宵はソト呑み]

<参加日:2011年9月8日(木)>
110928-1_mini.jpgさっぽろタパスもラスト2軒音譜

4軒目は候補店からネットで色々検索して、おっ!と思った
「AO's DINING」さんへ。

カウンター5席、テーブル席は2人×2とこじんまりとしたお店は
ほぼ満席で、1人参加の私はなんとか入り込めましたが(笑)
すぐ行列にショック!

110928-2_mini.jpg
↑こちらのタパは10数種類のおばんざいを3品+飲み物1杯
カウンターには魅惑のおばんざいが並んでいて、どれも美味しそうでしたビックリマーク
…ここから、たった3品を選ぶなんてガーン 優柔不断の気質大爆発ですよ(笑)
110928-3_mini.jpg
↑で、迷いに迷って選んだおばんざいと飲み物は白ワインをオーダー。
110928-4_mini.jpg
↑私がチョイスしたのは、こちら。
ラスト2個だった「かおりいなり(さんま蒲焼いなり)」、キッシュ好きなので「無添加ベーコンのキッシュ」、お隣りの席にいたお姉さんのオススメに乗っかって「新生姜鳥味噌そぼろ」
タパでこのボリューム( *´艸`*)そしてさんざん迷ったかいがあって、どのおばんざいも美味しい~~ラブラブ!
110928-5_mini.jpg←チョイスした飲み物はオーストラリア産
「ザ・リトル・ペンギン」
初めて飲んだワインですが、これが美味しいラブラブ

オーストラリアのワインと言うと”赤”のイメージが
あったんですけど、このリトル・ペンギンの
シャルドネは爽やかな後味で飲み易くてかなり危険
(笑)これは普通に1本空けられるな~音譜
そして、何よりツボなのがこのラベルドキドキ
写真を撮り忘れましたが、コルクにペンギンの
足跡がデザインされていてすごく可愛かった~
(*´ρ`*)
全6種類は同デザインで色分けされていて、並べる
と可愛さ倍増ラブラブ!
これは家呑み用に購入決定デス得意げ

こちらのオーナー青さんは存じなかったのですが、ローカル番組の料理コーナーを担当されている方でした。物腰柔らかな方で、ほっと出来る癒し系なお店ニコニコ
そんな青さんのファンらしきご婦人の方が多くタパスに参加していて、今までで1番平均年齢の高いタパス店でした(笑)他のおばんざいもかなり気になったので、ぜひ再訪したいなぁ。

--------------------
AO's DINING
札幌市中央区南5条西6丁目
ニュー桂和ビル8F
011-211-6902
19:00~23:00
定休日/不定休


110928-6_mini.jpg←最後5軒目は「ラ・ノッテルーナ」さん。

…実は、同じフロアの別店に行くハズが間違って入店Σ(゚д゚lll)
しかもカウンター10席はほぼ満席で、シェフが1人が
きりもりしている最中…。

何かもう、申し訳ないなぁと思いながら注文しょぼん

110928-7_mini.jpg
←タパは毎日限定10皿のデザート2品
盛り合わせ(内容はシェフの気まぐれ)か、
前菜3品盛り合わせ

飲み物はスプマンテ、赤白ワイン、ウーロン茶から。

私は前菜3品盛り合わせとスプマンテをオーダー。

110928-8_mini.jpg
↑前菜3品盛り合わせ
・イタリア パルマ産プロシュートハム、・トリッパのトマト煮込み(冷製)、・野菜のフリッタータ(オムレツ)
このタパがどれもこれも美味しくて、間違い入店万歳!特にトリッパが好きなんですけど、ここのトリッパは臭みが無くてもっと食べたくなっちゃう得意げ
3品のバランスが高くて、素敵なお店を見つけました こちらもまた再訪したい!!

--------------------
ラ・ノッテルーナ
札幌市中央区南3条西2丁目
KT三条ビルB1F
011-211-5899
18:00~25:00
定休日/月曜


初めて参加した「さっぽろタパス」、どのお店も美味しく・素敵なお店ばかりで参加出来て大満足でした。
再訪はもちろん、行けなかったけど気になるお店がたくさんあるので、これから足を運んでみたい(人*´ω`*)さっぽろタパス。クセになりそう~ラブラブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。